新規入居者のお手続
1.ご利用の前に
仲介会社経由で手続きする場合
仲介会社さまへのご案内セットを郵送いたします。
こちらからお申込みください。
オーナーさま自身で手続する場合
このままガイドに沿ってお手続ください。
2.必要書類の準備
「新規保証申込」⇒「オーナー様が手続き」から手続き画面にアクセスします。使用用途などを入力し、必要書類をダウンロードし、印刷してください。
3.保証委託申込書の記入
印刷した保証委託申込書をご記入ください。
併せて、「入居者用パンフレット」 2 ページ目の「費用について」「家賃のお支払いについて」をご説明をお願いいたします。
4.必要書類のアップロード
保証委託申込書と本人確認書類を撮影します。
利用可能な本人確認書類はこちらをご確認ください。
「新規保証申込」⇒「オーナー様が手続き」から、手続き画面にアクセスし「申込内容の確認に進む」からアップロードをしてください。
※メールで直接お送りいただいた場合、審査をお受けすることができません。
アップロードが完了しましたら申込内容に基づいて審査を行います。
審査には数日お時間をいただく場合がございます。
審査が完了次第、審査結果をメールにてお知らせいたします。
5.契約書の記入
審査承認後、「契約手続き」より賃貸借契約書や保証委託契約書が作成できるようになります。
契約一覧から「契約を開始」をクリックし、必要項目を入力し、各契約書を作成してください。
電子契約書の作成方法についての詳細はこちらをご確認ください。
契約書を印刷する場合は、入居者に保証委託契約書への捺印と口座振替手続をご案内してください。
6.契約書の郵送(契約書を印刷した場合、電子契約の場合は不要)
入居者の捺印後、4枚目「Casa 控え」を下記宛にお送りください。
契約書記載のCasa家賃集金開始の前月15日(土日祝日の場合は前営業日)までに必ずお送りください。
例:4月分賃料より家賃集金開始の場合:3月15日までに到着するように郵送
書類送付先
〒163-0230 東京都新宿区西新宿 2-6-1 新宿住友ビル 30F
株式会社 Casa 事務課宛 TEL: 03-5339-1042
7.契約完了
契約手続きが完了しましたら、契約完了のメールをお送りします。
保証内容はメニューバー「申込・契約一覧」の保証証書にてご確認いただけます。
月々のお家賃は家賃対象月の前月末※に入金になります。
※祝日等の関係で送金日が変更となる場合がございます。
詳細な送金日程はこちらからご確認をお願いいたします。