・入居中プランのお手続
1. お申込み前に必ずご確認ください
Casaの「入居中プラン」にご加入いただく旨をご入居者様にご説明をお願いします。
■ご説明用パンフレットはこちらから
お申込の条件は以下です。
☑居住用物件であること(SOHO不可)
☑オーナー様の自主管理物件であること
☑現在滞納がないこと
※入居中プランは初回保証料無料でお引き受け可能な特別商品です。
ご契約いただいた部屋が退去となった際は、新規でのご利用をお願いしております。
2. Owner WEBのメニューから「入居中プラン申込」を選択

3. 「入居中プランに申し込む」をクリック
お申込みまでの流れ等ご確認ください。

4-1. 申込前の確認事項、入居中プランへの申込理由にチェック☑

4-2. 物件情報・振込先口座情報を入力


4-3. 収納開始希望月を選択
最短での収納開始可能な月が自動で選択されます。最短月以降に希望月がございましたら選択も可能です。
申込の締め日は毎月5日になります。最短での収納開始月が変わりますのでご注意ください。
1~5日:翌々月分の賃料よりCasaにて収納開始可能
例)9月1日に申込手続き 9月末までに契約書の返送あり
→ 11月分賃料よりCasaにて集金開始(払込ハガキ※1)、12月分賃料より口座引落開始
6~末日:3ヶ月後の賃料より弊社にて集金開始が可能
例)9月6日に申込手続き 10月末までに契約書の返送あり。
→ 12月分賃料より集金(払込ハガキ※1)、1月分賃料より口座引落開始

※1 口座の登録に時間を要するため、初月は振込ハガキでの請求となる可能性が高いですが、契約書の到着日や口座登録日により初月より口座振替となる場合がございます。
5. お部屋の情報と賃借人情報を入力

賃借人情報は正確にご記入ください。(賃貸借契約書上の賃借人名)
賃借人が電話番号をお持ちでない場合、申込はできません。
6. お申込内容の確認
お申込みいただく内容に間違いがないかご確認ください。
間違いがなければ「この内容で申込む」をクリックしてください。

7. お申込完了

8. 今後の流れ
①審査結果の通知
審査が完了すると、メールにて結果をお知らせします。
②契約書の送付
Casaよりオーナー様名で【物件住所】宛に契約書類を送付します。
契約書類は原則、物件住所への送付となります。
契約者と入居者が異なる場合は、審査承認メール受信後、契約者の送付先住所をお知らせください。
やむを得ず契約者の都合で別送を希望する場合は、【オーナー住所】への送付となります。
オーナー様より契約者へお渡しください。
この場合も、審査承認後に「オーナー住所へ送付希望」の旨をお知らせください。
契約書類のサンプルはこちらから確認できます。
③返送・締結手続き
契約者から契約書類が返送されると、メールで通知されます。
内容確認ののち、締結手続きを行い、完了後にオーナーへ再度通知します。
Owner WEB「申込・契約一覧より」ステータスが「契約中」となっていることをご確認ください。

