・新規入居者のお手続
1.ご利用の前に(申込方法の確認)
入居申込は、誰が手続きを行うかによって手続き方法が異なります。
①仲介会社経由で手続きする場合
仲介会社さまへの「仲介セット」を郵送いたします。
仲介セットは申込~契約までに必要な書類一式です。
こちらから発送依頼をお願いします。
②オーナーさま自身で手続する場合
このままガイドに沿ってお手続ください。
2.必要書類の準備
Owner WEBの「オーナー様自身で入居手続き」⇒「申込手続き」を選択してください。
入居者(個人・法人)、使用用途(居住用・事業用)を選択してダウンロード後に
印刷をお願いします。
※申込書、入居者用パンフレット、利用ガイドが一緒にダウンロードされます。

3.保証委託申込書の記入
印刷した保証委託申込書に物件情報をご記入後、入居希望者様にお渡しください。
あわせて「入居者用パンフレット」 2 ページ目の「費用について」「家賃のお支払いについて」をご説明をお願いいたします。

4.必要書類のアップロード
入居者様にご記入いただいた保証委託申込書と本人確認書類を撮影します。
利用可能な本人確認書類はこちらをご確認ください。
申込書ダウンロードのページの下を見ていただくと、「申込書アップロード」がございます。
※メールでは申込審査をお受けすることができません。

アップロードが完了しましたら申込内容に基づいて審査を行います。
通常、審査結果は当日~2日程度でご連絡いたします。
ただし、以下の場合は審査にお時間をいただくことがあります。
①ご契約者様や緊急連絡先へ確認電話にお出にならない場合
②申込書に不鮮明な記入や記入漏れがある場合
③繁忙期(例:2~3月など)
※時期によっては通常より審査が遅れることがあります
審査が完了次第、結果をメールにてお知らせいたします。
5.契約書の記入
審査承認後、「オーナー自身で入居手続き」⇒「契約手続き」より賃貸借契約書や保証委託契約書が作成できるようになります。
契約書の作成方法についての詳細はこちらをご確認ください。
契約書を印刷して書面で締結をする場合は、入居者に保証委託契約書への捺印と口座振替手続をご案内してください。
6.契約書の郵送(契約書を印刷した場合、電子契約の場合は不要)
入居者の捺印後、4枚目「Casa 控え」を下記宛にお送りください。
契約書記載のCasa家賃集金開始の前月15日(土日祝日の場合は前営業日)までに必ずお送りください。
例:4月分賃料より家賃集金開始の場合:3月15日までに到着するように郵送
書類送付先
〒163-0230 東京都新宿区西新宿 2-6-1 新宿住友ビル 30F
株式会社 Casa 事務課宛 TEL: 03-5339-1042
7.契約完了
契約手続きが完了しましたら、契約完了のメールをお送りします。
保証内容はOwner WEBの「申込・契約一覧」より保証証書にてご確認いただけます。
月々のお家賃は家賃対象月の前月末※に入金になります。
※祝日等の関係で送金日が変更となる場合がございます。
詳細な送金日程はこちらからご確認をお願いいたします。